エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

そういうところが駄目。

 

 流行りものに飛び付く姿勢が駄目。

 

 日記を付けるのがとにかく苦手。字を覚えたてのばぶーの頃からそうでした。

夏休みの絵日記は好きだった。毎日じゃなくて、思い出に残ったことを何枚か描きなさいという感じだったので。小学生の頃は、夏休みに一行日記みたいな課題があったはず。8月31日に9割方でっちあげて書いた。お手伝い記録も、母親に頼み込んで渋々10日分くらい書いてもらって、まとめのとこには「あんまりお手伝いできませんでした。来年はもっと頑張ります!」みたいなことを書いて提出していた。

 

 なんか最近どんどん記憶が薄れていくのを感じる。怖い。でも、がんばって思い出したところで毎日ほぼ何もしないまま一日が終わってるので、薄れて困る記憶が無い。かなしい。

日記らしいことを書きたい。誰とご飯食べたとか、モンハンして楽しかったとか、そういうことを書いていきたいです。小学生。