エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

本当に駄目。

 ○○が駄目シリーズにしたかったけど早くも言い回しのネタが尽きたのが駄目。

 

 結局、昨日はレポート書けた。10分前提出だった。危なかった。サマーウォーズのことを書いた。

「陣内家にはいろんな意味で栄おばあちゃんの後釜がいなくて、開いた穴はやっぱり埋まりきらないままこの家は続いていくんだろうな」みたいなことをお粥みたいに増やして書いた。ちょっと楽しかった。

 書いて提出して一息ついてたら唐突にローソンのカルボナーラが食べたくなった。いてもたってもいられなくなったのでローソンに行った。店員に「うわまた来た」みたいな顔されたけど、たぶんそれは自意識過剰だと思う。

コンビニおにぎりは総合的に見てセブンのが一番おいしいと思ってる。ローソンのおにぎりは梅と鰹のやつが好き。あれはおいしいですよ。

 

 たぶん2時過ぎには寝た。12時半ぴったりに一度目が覚めて時計確認して、またすぐ寝た。次起きたら20時過ぎだった。寒かったので暖房つけて2時間半くらいごろごろした。

 下界に降りたら机の上にカルボナーラが乗っていて、なんだこれと思った。買っといて食べるのを忘れていたらしい。昨日は結局、何を食べたんだろうか。覚えていない。とりあえずそれを食べた。あと、納豆。いま私の中で空前絶後の納豆ブームが到来している。

 どうでもいいけど、私はロフトベッドで寝ている。私が下界と言ったら、ベッドの下のことだと思ってほしい。

 

 さっき、生まれて初めてモンスターエナジーとかいうあれを飲んだ。プルタブが緑色でかわいいね。火曜を乗りきるために買ったはずなのに、すっかり忘れていた。すっかり青江。甘ったるい上に炭酸が弱くて、胸焼けするかと思った。

口直しにコーヒー飲んでたらだんだん動悸がしてきて、なんだなんだとモンエナの缶見たらカフェインって書いてあって「なるほど」ってなった。阿呆の子なので、カフェインに別のカフェインを合わせたら危ないと思っている。酒飲んだ後に風邪薬を飲むみたいな。カフェインはカフェインで別も何もないんだろうけど、とにかく危ないんだと思っている。

 

 ほとんど何もしてないのに、書くこと結構あるもんですね。これなら毎日何かしら書けそうで嬉しい。