エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

そうはいっても駄目。

 

 雨の日は駄目。

 

 DVD見つからないかもしれない~とか言って、そもそもDVD探そうとしていたことを忘れていた。今日は雨だった。雨だからいろいろと面倒だし無気力になるのは仕方ない。ご飯食べてない気がするけど、無意識のうちに食べたかもしれないし食べたこと忘れてるだけかもしれない。

 

 刀剣乱舞。今日のデイリー鍛刀も打刀だった。ALL441レシピの何が嫌かって、初期値50だから一回450にしてから10減らして1上げて、それを四つ分やらなきゃいけないってことだよ。くそ面倒臭いのでALL441はもう回しません。

ここしばらく山伏国広のことしか考えてない。山伏のこと考えすぎて最近山籠もりについて真剣に考え始めた。山籠もりって具体的に何をするんだろう。瞑想だろうか。それは家じゃ駄目なんだろうか。野宿なのか、寺とか小屋とかに泊まるのか。滝が要るのだろうか。わからないことだらけだ。

 

 艦これ。今日はやってません。イベント前に申し訳程度の備蓄日を設けたんだよ。

 

 ふねとかたな意外に何もやってないわけではない。ふねとかたなやってない時は、大抵趣味で書いてる小説のプロットやらなんやらをしこしこ書き溜めたり書き起こしたりしている。今はちまんごせん字くらい。なかなか増えないしまとまらないけど、キーボードぽちぽちしてると結構はやく時間が過ぎていくので暇潰しには丁度良いです。

 まあでもそれもお遊びみたいなもんなので、結局は何もしてない感じですね。毎年悩むけど、春休みってどうやって過ごすのが正解なんだろうか。友達と遊んだりするのか。生憎そんな予定はない。みんな忙しそうだ。私が暇すぎるのかもしれない。

 

 明日は、極めて不本意だけども外出しなければならなくなったのでお外に出る。さっさと用事を済ませて帰りたい。外出してもないのに、なんだか既に「おうち帰りたい」みたいな気分になってきた。つらい。