エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

わかってはいたが駄目。

 

 その日のうちに更新できなかったのが駄目。

 

 15時以降どこかのタイミングで寝て、起きたら2時前。だからこれは2月4日の日記。な~にが健やかリズムじゃって感じ。一応、ちゃんと夜に、21~24時くらいに寝たい気持ちはあるんだよ。自律という概念がない。

 実家にいた頃は、23時にもなれば「うわっもうこんな時間だ!」と慌ててお布団に入っていたのに、どうしてこうなったのか。まあ、実家は日付け変わる前には家全体が完全休止して、有無を言わさずおやすみモードに移行させられるみたいなとこあるけども。

 

 昨日は何をしたか覚えてない。刀剣乱舞と艦これのデイリーやってDVD見てた気がするけど、一昨日の記憶かもしれない。寝たらわかんなくなってしまった。よく寝てる間に記憶を整理してるとかいうけど、あれ嘘でしょ。寝たら全部忘れてるんだけど。

 とかいいながら3日の日記を見返したらそんなことは書いてなかったので、DVD見たのは昨日だ。

 

 数年ぶりにバトル・ロワイアルを引っ張り出して見た。藤原竜也が若い。山本太郎栗山千明も若い。柴崎コウも出てる。若い。キャストかなり豪華だったんだな。

栗山千明が演じてる陸上部の子がすごく好き。貴子格好良いよね。杉村との青臭いやり取り良かった。三村も良かったね!!やっぱ三村やな!!! 静かにしろ!って指立てるのイケメンすぎるでしょ。

 久しぶりに見ても、川田役が山田太郎なのと桐山の謎ヘアスタイルでやっぱり笑ってしまう。オールバック設定などなかった。あと、制服のデザイン。女子のスカートどうなってんだ。ペチコート(?)みたいなのついてる。無駄にかわいい。

 台詞の言い回しが臭くてくどいのはいいとして、映画はいろんな方向にえげつなさというか悪趣味さ出ててすごい。まあ、そもそもの話がアレなので仕方ない。それにしても、要所要所で「クラシック流すのやめろや~(半笑)」ってなる。あと、同級生の生理周期把握してる女子高生怖すぎでしょ。なんでそんなこと知ってんだよ。

 もしも自分がこんな状況に放り込まれたら、最初の鞄に銃器が入っていることを願うばかりですね。即死できる自害の方法が必要。追い詰められる緊張感に滅法弱いので、殺し合いとか無理です。出席番号後ろの方の人は不利だろうな~出たとこ狙い撃ちされるのとか絶対嫌だ~~。とか、そういうことを考えながら見てました。

 

 今日は続編を探して見直したいと思います。部屋が汚いので見つからないかもしれない。