エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

いいかんじに駄目。

 

 飲むヨーグルトは口に残るのが駄目。

 

 今日は結局お外に出なくていいことになった。うれしい。しかし外に出る直前に気付いたのは駄目。風呂入ったしとうらぶも長時間遠征に出してしまった。家を出る必要が無いと、もっと早く気付きたかった。

 

 艦も刀も一斉にメンテ入るのやめてくれ。やることがなくて、出かける準備した後コート着てソファに座ったまま2時間くらいぼーっとしていた。退屈なのは嫌いだが苦手ではないので、何もしないままどんどこ時間を浪費できてしまう。

 「バトルロワイアルⅡ」のDVDを探したが見つからなかった。代わりに「レッドクリフ」を掘り起こしたので、そっちを見た。金城武は最高やな。

それで映画館にでも行きたい気分になったので、今何やってるのか調べた。特に見たいものはなかった。残念です。

 

 ぼーっとしていたら艦これのメンテが明けた。気合い、入れて、いきます。

 練度足りないし逃げ腰なので丙で。索敵が足りてないと気付くまで延々とE-1のJに突撃していた。Wiki見たりアドバイスもらったりして「ふんふんなるほどなるほど~」って頷きながら実際何もわかってないのが駄目駄目の駄目。編成変えたら何故かいきなり子日が無双し始めて、対潜ガン積み夕張ちゃんが涙目だった。

 難易度は丙だけど、最初のゲージは破壊できたのでよかった。念願の家具職人を手にして大興奮。実は初めてのイベント参加なのであった。何に使うか悩む。ジュークボックスが欲しい。

 E-2に行ったらボスで大淀ドロップしてよっしゃー。かんこれもちべーしょんが上がってきたぞい。

 

 ささやかながら備蓄日を設けておいてよかった。そんな感じの破損率です。本格的に挑む初イベなので、最後まで行けるように頑張りたい。