エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

相も変わらず駄目。

 

 暖房付けると暑くて消すと寒いのが駄目。

 

 服の着脱による体温調節スキルが皆無。

 本格的に書くことが無くなってきた。今日も何もしなかった。お遊びが三万字ほど増えた。卒論もこれくらい筆が乗れば、もう少し余裕があったのに。

 

 今日は日曜日です。ダーウィンが来る日ですね。チチュウカイモンクアザラシが来た。

 アザラシはゴマちゃんしかわからねえ。あとクラカケアザラシ。模様がかわいいです。ぐぐってください。アザラシ=寒い所にいるという曖昧且つ適当な認識だったので、比較的温かい海の洞窟を拠点に暮らしているアザラシの姿は新鮮でした。

 海生哺乳類好きだののたまっておきながら、アザラシはあまり好きではないです。海生哺乳類が好きなのではなくてクジラが好きなんだな。気付き。マッコウクジラが大好きだよ。顎が小さくてかわいい。たまらん。

 

 艦これはお休みです。刀剣乱舞もお休みです。本当に今日は何して過ごしていたんだろう。のんべんだらりと過ごしてるから思い出せない。思い出せないというか何もしてないのだろうな。これ毎日「何もしてない」ということを一生懸命言い換えて書いてるだけなのでは。本でも読めよ。

 2月中にゼミの友達と博物館に行くことになっているので、その時は張り切って「今日は博物館に行ってきた」と書きたい。