エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

ぎりぎりのところで駄目。

 

 幾重にもスヌーズ機能をかけてなお起きれないのが駄目。

 

 今日は部室に居座る気満々で8時半にアラームをセットしておいた。しかし寝たのが2時過ぎだったため、結局起きたのは12時前だった。絶対部室行ってやるからなという気持ちだったのにこの様。3時間くらいずっと5分おきに最大音量でアラーム鳴り続けてたのに、全く気付かなかった。

 

 まあ、部室には行った。当初の予定が台無しになり、雨も降っていたのに外出した。今日行く必要はなかったが、不動産にも寄ってきた。授業があるわけでもないのにこれはすごいことだ。自分が恐ろしい。

 部室にはハンターがいた。ので、ずっとモンハンをしていた。あばらんちぇくんとしまむらくんさんと私。3人目の素材集めやったり2人目のG級昇格ウカムを手伝ってもらったり、ユニクロの帽子が欲しくて今更上級イベティガ貼ったりと、寄生根性フルバーストしてた。助かりました。ありがとうございました。

 ほとんど誰もいないんだろうなと思って部室に行ったけど、後から後から人が来て結構な人数になってた。賑やかで楽しかった。行ってよかった。

 

 来た時と同じ速度で人がいなくなっていった。最後はガラさんの城と艦を眺めていた。

 刀剣乱舞の話をしていたら、ガラさんに「(ツイート見てて思ったけど?)お前はやっぱり(改めて?)女オタクだったんだな」みたいなことを言われた。うーん、数時間前の事なのに何と言われたかはっきり覚えていない。違ったらごめん。

ツイートって要するにとうらぶ山伏国広の話をしている時のアレなんだろうな。艦これの不知火・夕張の話をしている時とノリもテンションも違わないと思うんですが、どうなんでしょう。やはり女オタクっぽい気持ち悪さが滲み出しているのか。まあ、あれは傍から見たら気持ち悪さ痛ましさ諸々あると思う。自分でも思うところあるが、楽しいからいいんだ。どうせそのうち飽きてぱったりよ。

 

 カレーが食べたい気分だったので、晩御飯は4人でカレーを食べに行った。タイカレーはお休みだったのでインドのカレー。

 で、ご飯食べてる時に若干UNEちゃんの話になった。口をついて出た「私とUNEちゃんは艦これの伊勢日向みたいなもん」という表現は、自分でも言い得て妙だと思う。同型艦っていうか。「日常」のゆっことちゃんみおにも似てるかもしれない。伝われ。「わかる」と言っていただけてよかった。私も「わかる」って感じです。どうなのさ日向?

 後でUNEちゃんにこのことを言ったら、「まあ、そうなるな」と言われた。

 

 今日はいろんな人に会えてよかった。この時期なので当然と言えば当然ですが、これからどうするかって話ばっかりしてた気がしますね。みんななんやかんやどうするかはっきりしてるんやな。私はほぼ確定の未定です。頑張ります。

頑張れと言われ続け、頑張ると返し続けるだけの4年間だった。もう半年あるみたいなので、今度はもうちょっと具体的に頑張りたいですね。