エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

あにはからんや駄目。

 

 駄目なことがありすぎてちょっとやそっとの駄目では駄目でないような気がしてしまうのが駄目。

 

 今日はまた一段と寝つきが悪かった。たぶん6時くらいまで起きていた。やっとのことで寝たのに、10時すぎに親から電話がかかってきて起きた。寝起きは機嫌が悪いので、電話で起きた時は必ず親に寝起きだとばれる。めちゃくちゃ眠かったので電話切った後また寝ようと思ったが、どうしても眠れなかったので下界に降りた。

 

 刀剣乱舞。昨日回した600/600/600/510レシピで蛍丸が来ていた。「ペドな君にぴったりの大太刀だよ!」と前々から勧められていた刀剣だったので嬉しい。蛍丸の本丸ボイスかわいい。それに、見た目の割に生意気じゃなかった。ただ、一人称が「おれ」なのがちょっと引っ掛かる。ペドではないが、幼いキャラクターには好みがうるさいかもしれない。

大太刀だけあって火力は優秀だし、使い勝手が良いことに間違いはないので、とりあえず長篠レベリング。レベル15越えたあたりから、そこそこレベルの高い太刀大太刀共(50~60)を差し置いてMVPをかっさらい始めた。なんだこのショタ。将来有望すぎる。

 あとは、17日に追加されたらしいボス到達時ボイスをいろいろと聞いて遊んでいた。山伏は言うまでもないが、同田貫のボイスも良かった。うるさすぎなくて良い。

 

 艦これボーキサイトが大変なことになってきたので遠征で集めようと思って、既に出発していた遠征組を何故か帰還させてしまった。しかも80時間のアレだった。帰ってくるまで5時間だったかかかると言われ、そういえばそんなシステムだったなと。心を折られてばかりいる。

 E-3は間に合いそうにないです。ボス前の一番上のおねーさん沈めきったことないよ。まあまず小破では済まない。誰かが大破するたびに沈んでいった霞の叱責が聴こえてくるようであるよ。地味にトラウマだよ。

 そして申し訳程度に挑んだE-3道中で6人目の夕張。そういえば山伏も7人目が来た。馬鹿じゃねーのと思われるかもしれないが、どうしても解体解刀できないので、どちらもそのままロックをかけて置いている。保有数が大変なことになってきた。

 

 今日他にしたことといえば、最近TLでよく見かけていたねこあつめ。

ねこあつめ。庭に遊具と餌を置いて、猫が来るのをひたすら待ち続けるスマホゲーム。どれくらい放置すれば来て、またそこから去っていくのかはわからない。とにかく、猫を見逃したら嫌だなという思いから頻繁に庭をチェックしていた。

 見かけた猫は、毛色ごとに図鑑的なものに登録される。それぞれに名前を付けられるのがまた良い。猫ごとに性格も違う。好きな遊具が違うのかな。個人的なおすすめ遊具はビニール袋です。微動だにしない猫が愛くるしい。

 

 今日は猫を待つのに必死で疲れました。あれはもっとのんびりやるゲームなはずだ。おかしい。

そしてカラオケにはいつ行くんだ。雨が止んでくれないとお外に出られない。