エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

今日も駄目。

 

 実家からの救援物資を固辞するくせに、送られてくると決まれば心底楽しみに待っているのが駄目。

  

 なにやら実家から救援物資が届くとのことでここ数日半断食みたいな生活をしていたが、さすがに餓えて死にそうだったので買い物に行ってきた。実家に問い合わせのお電話をしたところ、「今日送ったぞ」と言われたのでありがとうございますと心から感謝の意を述べた。本当にありがたいけど、申し訳ないなとも思う。

 何かいるものはあるかとしきりに訊かれる。いつだって特に必要なものは無いのだが、祖父が趣味の畑いじりで落花生を大量に作っていたので、それを所望した。しかし、ここのとこ雨やら雪やらが降ったせいか一部黴てしまったらしく、落花生は送られてこないらしかった。残念です。

 

 艦これ。トラック泊地イベントが今日の11時までということで、5時ちょいくらいまで粘ってみた。景気付けとばかりに空母2隻と伊勢、榛名が中破したので、E-3は諦めてちまちまE-1に。ゲージ削ってた時はあんなに無双していた子日が、こんな時に限ってボス前で完膚なきまでに大破する。かんこれはむずかしい。

 イベントでの収穫らしい収穫といえば、大淀・浜風・天津風くらい。家具職人も嬉しかったですね。最後の最後にドロップしたのは比叡でした。

 リランカ終わったことだし、そろそろキス島をどうにかしたい。

 

 刀剣乱舞。最終エリアをクリアしてしまったので、本格的にやることが無くなった。小狐丸も三日月宗近も正直なところ必要でないし、ましてや掘ろうなどとは思わない。まあ、鍛刀にしろドロップにしろ、出る時はぽろっと出るでしょ。図鑑は早く埋めたいですけど。

 なんとなく厚樫山で一軍のレベリング。1-1で桜付けて5-4に行くってのを無心でやっていたら、無心になりすぎてうっかり蜻蛉切を単身5-4に放り込んでしまった。さすがに中傷。手入れでびっくりするくらい資材が吹き飛んでいったが、真剣必殺が見れたのでまあよしとする。

 

 昨日は「鼻水出るから早く寝る><」とか言った気がするけど、お布団でごろごろしてたらめっちゃ元気出てきたので結局朝まで起きていたな。元気が一番。