エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

いわずもがな駄目。

 

 現実のみならずゲーム内の部屋も汚いのが駄目。

 

 今日は3時くらいにお布団入ったのに、結局そのまま7時くらいまでお布団でどうぶつの森してました。南の島でオウゴンオニクワガタを乱獲した。村長の家は増築し終ってるので、他の3人の部屋のローン返済・増築するのだ。

 エジプトっぽい部屋が作りたくて、始めた頃からちまちまエジプトっぽい家具を集めてはいるのだが、未だに完成しない。さばくの床は持っていたはずなのに、どこかにいってしまった。

 

  17時くらいに起きた。朝かと思ったら夕方だったので絶望したが、どう考えても朝寝て朝起きるよりはいいですね。大事な予定をすっぽかしてしまったかと思って一瞬顔面蒼白になったが、その予定も明日の事だった。よかったよかった。

 

 書くことがなくなった。ので、部屋のレイアウトがいじれるゲームでのマイルームを、思いつく限り手元に画像がある限り貼ってみる。

とびだせ どうぶつの森。内装のスクショがなかった。しかもかなり古い外観。また今度撮りなおして、改めて貼りたい。

f:id:ExLiblisNIMIUS:20150226235349j:plain      

 

 

 

 

 

 

 

ファンタシースターオンライン2。恐ろしい枚数のスクショからほんの一部。ばしゃばしゃ撮りすぎでしょ。中央と左右で3部屋。バルコニーは繋がってます。1枚目にある楽器はちゃんと演奏もできる。フレンドが一揃いくれたものなので、必ず中央の部屋に大事に置いている。3枚目のラッピー(黄色い鳥)も、3分の1くらいもらいもの。改めて眺めてみると、もらい物が多いですね。

f:id:ExLiblisNIMIUS:20150226235643j:plain

f:id:ExLiblisNIMIUS:20150226235651p:plain

f:id:ExLiblisNIMIUS:20150226235656p:plain

f:id:ExLiblisNIMIUS:20150226235701p:plain

f:id:ExLiblisNIMIUS:20150226235707p:plain 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後のはバルコニーに置いてるシャワーブース。写ってるのがキャスト(メカの種族のこと)なので、シャワーというか洗浄って感じだ。それにしても「メカの種族」って説明は不適切すぎるな。

 PSO2のキャラクターは、ヒューマン(普通)、ニューマン(エルフみたいな感じ)、デューマン(角生えてる・オッドアイ)、キャスト(メカ)の4種族から選べるぞ!Vitaでもできるぞ!! まあ、私はVita持ってないし最近パソコンが不調なこともあってログインできていないですが。私が使ってるのは、キャスト2人とデューマン1人です。

 

ファンタシースターポータブル2∞。ファンタシースターシリーズ。ハードはPSPです。(私の)カメラワークがゴミ。自己視点カメラの切り替え方がわからなかった。1枚目うしろのパノンのぬいぐるみがかわいい。2枚目はキャラクターが映り込んでいないが、これどうやって撮ったんだろう。どの部屋の主もキャストです。

f:id:ExLiblisNIMIUS:20150227002525j:plain

f:id:ExLiblisNIMIUS:20150227002545j:plain

f:id:ExLiblisNIMIUS:20150227002540j:plain

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・トリネシア。ぺんぎんちゃんと謎のテンションで始めたブラウザゲーム。右上にぺんぎんちゃんのハウスが見えますね。しばらく覗いてなかったら息子2羽が成長しててびっくりした。左から、妻・次男・長男です。お家断絶しそう。

f:id:ExLiblisNIMIUS:20150227001126p:plain 

 

 

 

 

 

 

 

アメーバピグ。そういえばやってたなと。この顔めっちゃ似てると思う。私は顔のパーツが簡単なのでどんなゲームのキャラクリやってもジェネレータ使ってもだいたい似る。

f:id:ExLiblisNIMIUS:20150227001401p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

艦これ。机と本棚と夕張がお気に入り。たまに布団と畳に変える。ピンクドットの壁紙が布団と合う。

f:id:ExLiblisNIMIUS:20150227001648p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

・刀剣乱舞。初期の景観のままですね。家具を買って配置するのではなく、後ろの景観がごっそり変わるシステム(2枚目参照) ひとつの景趣に3万使います。これからどんどん増えてくだろうし、もっとお高いものが来る可能性もあるので、小判は使わずにとっておく。

f:id:ExLiblisNIMIUS:20150227004423p:plain

f:id:ExLiblisNIMIUS:20150227004427p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 和風中華風が大好きですね。木材は白系よりも黒・赤茶系が好き。徹底的にひとつのテーマ・シリーズで集めるが、置き方は乱雑。

 スクショ探してたら楽しくなっちゃって、コメント付けてたら日付け越えてしまった。楽しかったからいいのだ。しかしこれ、画像挟むとレイアウトぐずっぐずになるな。私のパソコンからはなんとか整って見えるようにはしているけども……めちゃくちゃ読みづらいかもしれないが、許してほしい。