エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

比較的駄目。

 

 何かと比較しているわけでもないのに「比較的」って使っちゃうのが駄目。

 

 私はかなりの頻度で「まあ」「~みたいな」「~な感じ」「なんか」「比較的」を使う。「まあ」は特に多い。今まで書いた中でも、「まあ」って言ってない日記無いんじゃないだろうか。「結構」も多いかもしれない。自覚はある。

 なんか前にもどっかで言った気がするが、語彙が無いので言い換えや例えを用いてなんとか伝えようとしてるみたいだ。そのせいで余計に貧相な文章になってしまっている感じだが、まあ、それをなおそうという気はない。

 

 今日は久しぶりにUNEちゃんに会う日。「昼頃に会おう」というアバウト極まりない約束をした結果、会えたのは14時半を過ぎてからとなった。まあ、昼頃と言えば昼頃だ。ひと足早く学校に行って、講義要項をもらってきた。学生証の更新シールには、ばっちり「5年」と書かれていた。そこはかとなくつらい。

 油そばを食べに行く。激辛を注文したらまじで激辛かった。ひとくち目を口に運ぼうとした瞬間むせた。辛いものは好きだけど、呼吸器にくる系の辛さは久々だったのでしんどかったです。

 胃を休めるとか言いながらアイスを食べ、18時くらいまでぐだぐだ喋っていた。旅行に行ってきた土産話を聞いた。お土産も頂いた。バベルの塔の眼鏡拭きをもらったが、UNEちゃんの中で私がどういうイメージなのかたまに解らなくなる。でももらった時めっちゃ笑ったし嬉しかったし、やっぱりUNEちゃんはすごい。他にもいろいろもらった。もうらうばかりでもうしわけない。ディズニー行ったお土産買い忘れてごめんやで(´>ω∂`)★

 雨も降り始めたので、ちょっと早めに解散。近々また会うことになるだろう(予定未定)

 

 家に帰ってから科目登録。今まで散々選外を食らってきたので、めいっぱい申請しておいた。ここで選外を食らうと本格的に死が訪れる。結局週3日くらい学校に行くことになりそうです。やだぁ。

 

 今日の刀剣乱舞。山伏国広ついにカンスト。新規刀追加前に記念すべきカンスト。めでたい。泣きそう。蜻蛉切も厚もあと少し。

f:id:ExLiblisNIMIUS:20150316235541p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は外に出たし学校にも寄ったので、明日は一日中寝ようと思う。そろそろ親から電話かかってきそうだ。こわい。