エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

どうしようもなく駄目。

 

 PTプレイではしゃっちがサポートに回りたがるくせにPSが低く被弾率が高すぎるのが駄目。

 

 今日は朝の4時くらいからSJMさんとEそうくんとモンハンをしていた。いつものことだけど、腰抜けプレイした挙句に乙って申し訳ない。最後にやったティガで真正面から突進食らって乙ったがしかし天鱗は出ました。ごめんなさいえ~い٩( 'ω' )و

ごめんなさい。どうせ早食い+2外さないなら広域化+2でも付けようと思って作った装備が役に立たない。まあ、上手に役立てられない私が悪いんですけどね。ユクモのなんちゃらけむり玉(正式名忘れた)があれば、解毒もウチケシも要らんのや。

 

 部屋解散してから刀剣乱舞。資源枯渇して低コスト大太刀レシピすら回せない。1-1で桜背負わせて、ごり押しレベリングも兼ねてクリア難航していた4-3に特攻。そのままクリア。やったぜ。やっぱり大太刀がいると安定感ありますね。刀装も全部無事だったし、小躍りせざるを得ない。

 しかしここで調子に乗ってしまった。本当に調子に乗ってて、意気揚々と4-4に特攻を仕掛けた。ボスのふたつ手前のマスまでとんとんと進んでった。途中で山伏の軽騎兵・上が剥がれてたけど、もう一方の特上はほぼ無傷で残ってたし「あっ、これは余裕やな」と思ってにやにやしてた。

 赤太刀の一撃を食らった山伏が重傷を負った。いや重症とかそういう騒ぎじゃない。一撃で体力が1になった。負傷時のエフェクトで一瞬ゲージが見えなくて、ロストしたように見えた。まじで何が起こったかわからなかった。もうほんと、ネタでもなんでもなく「山伏ーーーーーッ!!!!!」って叫んで椅子から立ち上がりかけた。顔面蒼白だし心臓ばくばくいってるし、「あっ、あ~~~わ~~~~~!!頼む山伏だけでも撤退させてくれ頼む~~~~~!!!」とか叫びながら、まだ決着ついてないのに画面右端クリックしまくってた。

 本丸に帰投してすぐ手入れ開始した。所要時間が約9時間ですよ。でもそんなことには動じないのだ。大破した戦艦どもに比べれば、このくらい。山伏が致命傷で済んでよかった。致命傷ぜんぜんよくないけど、ロストしなかった、それで充分です。ったく、どんな采配してんのよ。まったくだよ。改を目前に沈んでいった霞(Lv.19)の惨劇を繰り返してはならない(戒め)

ちなみに、山伏はLv.36でした。さすがにレベリングの重要性と必要性を感じた。もっとレベル上げてから挑みます……

 どうでもいいけど、刀剣乱舞やってる時は艦これやってる時より独り言が多いし声もでかい。

 

  とうらぶで意気消沈したので、9時くらいに艦これに切り替えた。とうらぶや城プロは、いちいち任務を受注しなくても勝手に達成されていく。達成したら、報酬を受け取りに行けばいい。とても楽。それに慣れすぎてしまって、デイリー任務受注するのを忘れたまま3回も建造をやらかしてしまった。その内の1回は大型建造。6時間どうもありがとうございました。もちろんその前にやった4回の開発もパアですわ。さらにその後、補給任務も受注し忘れたまま補給しまくった。資材が潤沢なわけでもないのに馬鹿じゃないのか。めっちゃへこんだ。

  気を取り直してリランカチャレンジ。伊勢が大破した。ドックにぶちこんで不貞寝した。

 

  LINEの通知音がして起きたら22時だった。ちゃんうねちゃんさんから「イヌワシが出ている。NHKを見てみろ」とのお告げがあったけど、すこぶる眠かったので眠い寒い無理とだけ返してしまった。ごめんなさい。ちゃんと録画しました許してください。

 うーうー言いながら下界に降りてとうらぶ開いたら山伏が復活していた。艦これ開いたら大型建造が終わっていた。ついにうちにも五航戦が来るのか。これ瑞鶴だったら嬉しいな~とにやけながらクリックしたら翔鶴だった。まあ、そうなるな。

 重い腰を上げて明日の試験の準備をした。レジュメかき集めただけだけど。しかも全部見つからなかったけど。まあ、なんとかなるでしょ。

 明日は、試験で気力が尽きてなければ部室に行って艦これ4話を見ようと思う。