エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぱり駄目。

「どうでもいいですが」と前置きしちゃうのが駄目。 一体誰に気を使っているのやら。どうでもいいですが、「どんどこ」という表現が好きです。「どんどん」とか「めちゃくちゃ」とか「たくさん」を強調したい時、かわりに使っている。一般的かどうかは知らな…

軒並み駄目。

こういうところが駄目。 2週間ぶりくらいですかね。普通に飽きたし面倒臭かったので放置してました。まあ、日記書いてなかった間、特筆すべきことはなかったです。 (一昨日~)昨日は久しぶりに24時間以上寝てました。おかげさまで記憶が吹き飛びまくり。一…

比較的駄目。

何かと比較しているわけでもないのに「比較的」って使っちゃうのが駄目。 私はかなりの頻度で「まあ」「~みたいな」「~な感じ」「なんか」「比較的」を使う。「まあ」は特に多い。今まで書いた中でも、「まあ」って言ってない日記無いんじゃないだろうか。…

どうあがいても駄目。

エアコン付けてるのを忘れたまま換気しちゃうのが駄目。 3月に入ってからやたらと気分の浮き沈みが激しい。今に始まったことでないといえば、それはそうなんだけども。本当に些細なことで気分ががっくり落ち込む。ちょっと物を取り落としたり、文字を書き間…

面白いくらい駄目。

はぁ~~~もう駄目。 今日はまた一段と書くことが無いぞ。日付け変わったくらいに寝て、たぶん正午過ぎには起きたぞ。気付いたらパソコンの前に座って艦これのメンテナンスが終わるのを待っていた。 艦これ。まさかの夕張にホワイトデーボイス。妙高にも。…

まあ駄目。

面倒臭がっているのが露骨に態度に出るのが駄目。 まあ、極度の面倒臭がり屋なので、寝ている時以外面倒臭がっていないことがないんですが。基本的になんでも面倒臭いです。外に出るのも傘をさすのもご飯食べるのもトイレ行くのも全部面倒臭い。ベッドに上が…

控えめながらも駄目。

筋肉痛が長引くのが駄目。 今日はめいくさんに会う日だ。めいくさんは学年が一つ上で、サークルでいうと同期のおともだちだ。東京に来る予定があるとのことで、会う約束をした。 気合入れて早寝したら6時半に起きてしまった。やることもないので、どうぶつ…

駄目だけど駄目じゃない。

いともたやすく手のひらを返すのが駄目。 ついに3日以上日にちをあけてしまった。4日分まとめて書く。 3月4日は、いつもどおり明け方に寝て翌日5日の2時頃に目が覚めました。ので、日記は更新できませんでした。 5日は、次の日6時半に起きる予定があ…

自分史上最高駄目。

なりゆき任せなのが駄目。 早めに布団には入ったが、寝損ねた。12時過ぎて眠たくなってきたところで、親から電話がかかってきた。「成績どうなったか教えなさい」と言われ、今日が成績発表の日だったことを思い出した。確認してないですと伝えたところ、重低…

私が思うに駄目。

早起きに三文の価値を見出す前に二度寝しちゃうのが駄目。 昨日変な寝方してしまったので、1時過ぎたあたりから眠くなってきた。たぶん2~3時には寝た。早寝だ。いつもより早く寝てしまったので、7時前に目が覚めた。 ものすごく健やかな心持ち。起きて…

果たして駄目。

どうせ「寝ないぞ!」⇒寝るの流れになるのだから早く寝ればいいのに限界まで粘るのが駄目。 どうぶつの森。はにわ堀り。おいでよの頃にたいそう気に入っていたドン、ドンッド、ドン、ドンっていう軽快なリズムを刻む埴輪が欲しいのだが、出ない。何埴輪だったか。ロ…