エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

でもそんなんじゃ駄目。

 

 心が進化しないのが駄目。

 

 今日は血反吐を吐きながら学校に行った。3限はつらい。本当は自主休講にしようと思っていたんだけど、ふと嫌な予感がして今までに欠席した日数を数え直したところもう後がないことが判明したのでギィーーーッとかヴォーーーッとか動物園みたいな声を上げながら風呂に入った。いつもの2倍くらいのスピードで動いていたような気がするが、授業に出なければ“ヤバい”という事実に身体が拒絶反応を示した結果うっかり2回歯を磨いてしまった。いたいタイムロスだった。

 なんやかんやで50分ちょいほど遅れたような気がするが定かではない。珍しくやや後方の席が空いていたのでぬるっと着席してずっとスマホと戯れていた。今日はやけに早く授業終わったなぁと嬉しく思ったが、それは遅刻したからだった。

 面倒臭がらずにちゃんと句読点を打とうな。

 

 授業終わってから事務所に寄って、あれやこれや聞いて解決して、おじいちゃんを安心させてから部室へ。

 私が所属させていただいているサークルはアニメを見る的なことをするサークルで、部室には3年生以上の人が比較的多いのだが、今日はそうでもなかった。URYMくんとSKKさんがいなくなってしまって、私と2年生以下しかいない空間になったわけだが、彼らと友好度が低いせいか話しかけても反応が薄すぎサガミオリジナルだったので、諦めて黙って男子高校生の日常を流し続けた。唐沢くんが好きです。

 徐々に人が増えて来てからも見たいアニメの要望が挙がらなかったので、気の向くままにキルラキルを見るなどした。片手間モンハンで重鎧玉を20個ほど補充した。

 

 そういえば、部室に行く前にセブンイレブンでドーナツを買ってみた。いつも買うみたらし団子がなくて自暴自棄になって買ってしまったのだけど、正直二度と買わねえって感じだった。どうでもいいが、部室に行く時は9割方みたらし団子を買ってから行くので、陰で後輩にみたらしババアって呼ばれてるんじゃないかとたまに不安になる。

 20時くらいにひっそりと部室を後にして帰宅。珍しく傘を持って出かけたのだが、帰りは使わなかったので帰り道はご機嫌が斜めだった。どうせ降るなら朝から晩まできっちり降ってくれないと困る。困るというか、傘がただの邪魔な荷物になるので気分が悪い。

 

 ごはんを食べたらとても眠くなってきた。10時間は寝たような気がするけど、外に出たので仕方ない。外に出た日は日付け変わる前くらいに壮絶な眠気が来る。ここで寝ると深夜のモンハンに参加しそこねたり、明け方に目が覚めたりするので我慢します。

 まあ、今日はそんな感じでした。