エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

引きも切らず駄目。

 

 羽毛布団は軽すぎて安心感がないのが駄目。

 

 引きも切らず。ここのところの日記タイトルのネタ切れを感じ取ったのか、UNEちゃんが提案してくれました。引きも切らず。いいね。さすがUNEちゃんだ。なんか最近UNEちゃんの話ばっかりしてる気がするが、比較的いつもUNEちゃんのことを考えているのでしかたない。

 

 今更な捕捉だが、ちょくちょく話題に出しているUNEちゃんは、大学1年生の基礎演習のクラスメイトです。おっとりのんびりした体で舌鋒鋭かったりする。科目登録等に関しては協力体制をとっていたが、似た者同士ゆえ共倒れになることも少なくなかった。一緒に取った演習のグループワークで半泣きになるほど苦労したのは良い思い出ですね。あとは、毎学期週に1回か2回、一緒にご飯を食べる日を設けて学校周辺のご飯処を開拓していた。たまに一緒に動物園とか博物館とか。

 お互いオタクの部類ではあるのだけど、そっち方面の趣味嗜好が合うのではない。まあ、好きなもの嫌いなものが悉く合致するところもあるけども。胃袋の波長が素晴らしく合うのです。その日その日で食べたいものの方向性(麺類とか米とか)や、食べたい量が、面白いくらい合う。長期休暇を挟むと、お互い微妙にずれたりする。面白いです。

 思い返してみると、大学で仲良くなった人たちとは概ね胃袋の波長が合っていた気がする。ぐだぐだ長々喋りながらご飯食べたり、寒空の下に食後のアイスまで付き合ってくれたりする。4年目のこの時期だからなのか、なんだかしんみりした気持ちにならんでもない。私はもう半年確定だが、また機会があれば一緒に遊んでくれると嬉しい。

 

 今日の刀剣乱舞。無計画に刀装作りすぎて木炭が500を切った。山伏が金玉どころか銀玉すら持ってこない。これではデイリー短刀でALL350が3回回せない。貯蓄に入る。

 今日の艦これボーキサイトが1000を切りそう。これでは趣味で回してる大型艦建造最低値すら回せない。バケツとボーキサイトの貯蓄に入る。

 

 今日はずっとねこを集めていた。ねこあつめ。傍らで、久々に「しろくまカフェ」を見返していた。いつも電車ごっこしてるペンギンの子どもがかわいい。癒される。

 ねこあつめの合間にモンハン。ランスでドコドコ突進しようとしてカウンターに移行しちゃうアレが一向に治らない。ガンスもちまちま使い始めたので祝砲とやらを上げてみたいなと思い、素材ツアーで練習しようとしたがやり方がいまいちわからなかった。

 

 そういえば、今日は何時に寝て何時に起きたんだったか。いつのまにか起きてパソコンの前に座っていたわけだが、Twitterを確認したところ、どうやら16時ちょうどくらいに起きたらしい。今でさえこんななのに、老後いったいどうなっちゃうのか。もっと心配すべきことは他にもたくさんあるが、それにしても老後が恐ろしい。