エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

まあ駄目。

 

 面倒臭がっているのが露骨に態度に出るのが駄目。

 

 まあ、極度の面倒臭がり屋なので、寝ている時以外面倒臭がっていないことがないんですが。基本的になんでも面倒臭いです。外に出るのも傘をさすのもご飯食べるのもトイレ行くのも全部面倒臭い。ベッドに上がるのが面倒臭くて、特にやることもないのに徹夜したりする。わーい楽しいな~と思ってやっていることでも、なんとなく面倒臭さを感じる。そういうのは極力態度に出すべきでないとわかってはいるが、なかなか難しい。

 小学生のころに、よく親から「お前は何するにしてもすぐ面倒臭いって言う」と指摘されていた。ここ数年はあまり言われないが、きっと今も治っていないんだろうな。

 なんだか最近はよく小学生の頃のことを思い出す。死期が近いのかもしれない。

 

 いきなり鬱々としたことを書いてしまった。でも日記書いてなかったここ数日は、それはそれは楽しかったですよ。

 

 10日はサークルの追いコンに行ってきました。先輩も後輩もいて楽しかったです。プレゼントはイビルジョーとヤミラミのぬいぐるみを所望していた。希望通りのものがもらえた。ご機嫌だ。

 その後は、珍しく結構な人数で2次会にいった。14人とかいた気がする。飲みに行ったのだけど、こんなに人が来るのは珍しい。しかも、ここで諸事情あってめいくさんがやってきた。前日、次会えるのはいつなんだとしょんぼりした気持ちでわかれたのに合流した。最高かよ。

 そのまま3次会で徹カラ。あんまり覚えていないけど、ひとり合流したはず。いつものことだが、何歌ったとか誰とどんな話したとか、詳しいことは覚えていない。楽しかったな~という記憶はあるので、ものすごく楽しかったに違いない。

 

 11日の朝6時くらいに帰ってきてすぐ風呂入って布団に入って、今日の17時までずっとベッドの上に居た。起きたり寝たりしてたからよくわからないけど、起きてる間はぼーっとしたり枕を均したりしていたと思う。本当は下界に降りて日記を更新しようと思っていたのだが、布団が例年稀に見る居心地の良さだったので断念した。

 そういえば、今日は両親と祖父母から一回ずつ電話がかかってきた。話した内容はよく覚えていないが、しきりに「頑張りなさい」と言われた。頑張ろうという気持ちもないのに「頑張るよ」と返すのはさすがに心苦しい。がんばろうとおもえるようにがんばろう。

 

 ここ数日の刀剣乱舞。厚樫山でも厚と骨喰が刀装剥がさなくなってきた。ボスで一期一振ドロップ。またひとつ図鑑が埋まった。厚樫山は山だけあって山伏がたくさんいるな。今日は9人くらいやってきた。ドロップするたびににこにこしてはいるが、保有数の事情から解刀不可避なので気が重い。

 艦これ。なんとなくむしゃくしゃしていたので大型建造したら大鳳がやってきた。4000/2000/5000/5500で開発資材は1つ。運が良いのか悪いのかはわからんが、ニューフェイスが来るのは嬉しいネー。

 

 起きて風呂あがって半袖短パンで刀剣乱舞してたら、鼻水が石清水の如く溢れ出てきた。花粉症には縁が無いが、鼻水が止まらないつらさなら理解できる。風邪薬を飲んでから寝ようと思う。