エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

申し分なく駄目。

 

 追い込まれてもやらなくなってしまったのが駄目。

 

 日記ってなんだろうな。

 最近は何もしてない。しなくてはいけないことは相変わらず山積みだけど、何ひとつやっていない。何ひとつやらないから山積みなんだよ。

「なんとかなるでしょ(笑)」などと楽観しているわけではない。なんともならないだろうなぁと思っている。なにもしないので当たり前なんだよな。どうにもならなくなった時にどうするのだろうかとたまに考えたりもするが、わからないのでなんともいえない。この日本語だいじょうぶかな。

 まあ、具体的に何をどうやってないかと言えば就活やってない。あと、卒業が爆死しない程度に学校行ってない。卒業までの日程とか要項みたいなものがあった気がするけど確認してない。ゲーム類もTwitterで喚き散らしてる割りにはやってない。

そろそろ限界が近いような気がしてきた。ウワーーーつらい。

 

 前回のとうらぶらいぶ。小狐丸来ません。浦島虎徹は手に入れましたが、長曽根は面倒臭いし諦めました。6-2も終わっていない。

 イベントらしいイベントが始まってしまった。大阪城の地下を探索する謎の小判イベント。流石に気分が高揚したので1か月ぶりにログイン。博多藤四郎はイベント開始の翌朝に手に入れた。50階以降も入手するまでと同じテンポで進めるかと思っていたが、51階からいきなり難易度上がっててびっくりしてしまった。71階からは更に雲行きが怪しくなり、今は80階あたりで止まっている。あと20階。

 

 艦これ。週に一度くらいのペースでログインして、適当に大型建造してる感じ。401と矢矧がやってきた。大和が欲しいんだよ。

 

 モンハン。こちらも1か月くらい触ってなかったが、ここ数日またちょっとやってる。一昨日くらいから大剣を使い始めたが、むずかしい。重くて当てづらいけど、溜め斬りとかで相手が怯んだりすると「効いてる感」があって爽快。

 ここにきて重鎧玉が枯渇したので新しく作った装備の強化ができない。Eそう君に作ってもらった(考えるの面倒臭くなって3DSを託した)大剣用の新装備で意気揚々イベント極限ジョーに行ったが、足踏みで2回も即死キメてしまった。ネタじゃなく寄生地雷と化してきている。お恥ずかしい。

 

 すまほのゲーーーム。音ゲーが凄まじく苦手なのにしょーばいろっくを始めた。バイガンバーのSunsetだいすき。リズムに乗れないマンなので★2の難易度で苦戦している。右手と左手が仲良しだから違う動きできないって悲鳴をあげる。片方で長押し、もう片方でリズムに合わせてタップとか無理。

音ゲといえば、Deemoのアプデがきてたな。うれしい。涙腺ガバガバなのでエンディングで落涙してしまった。涙腺ムキムキに引き締めたい。

 

 けっこうゲームしてるじゃないか。嘘吐くなよ。

 こんなに間あけてるのに、振り返れど振り返れど書くことがない。忘れているとも言う。他になんかあっただろうか。先々週あたりに実家から結構な量のじゃがいもが送られてきて、今はドイツ人になってる。それくらい。

 あと、たまにUNEちゃんとうみのちゃんのお勉強会に乱入しに行っている。とはいえ、私はスマホいじったり動画見たりしてるだけです。そして、2人のお勉強がひと段落したら一緒に晩御飯を食べに行く。うーん、楽しい。

 やりたいことだけやってるので人生楽しくないわけがないんだよな。7月までに重い腰が上がるといいね。7月か。ちょっと早いな。梅雨が明けたら本気出す。任せとけ。