エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

自分史上最高駄目。

 

 なりゆき任せなのが駄目。

 

 早めに布団には入ったが、寝損ねた。12時過ぎて眠たくなってきたところで、親から電話がかかってきた。「成績どうなったか教えなさい」と言われ、今日が成績発表の日だったことを思い出した。確認してないですと伝えたところ、重低音で「早く確認して」と言われた。

 もう半年完全確定です。ごめんなさい。演習の単位が足りませんでした。2単位、つまり1講義分です。「あと1単位足りないとかだったら、もう笑うしかないよなぁ(笑)」とか思っていたが、成績照会画面を開き残り2単位だったのを確認して真顔になってしまった。演習以外にも6~8単位くらい残っているような気がしていた。逆につらい。

 何事に対しても適当で無頓着で無責任であるため、9月卒業の手続きを忘れる可能性も大いにある。たったひとつ授業を受けるために1年間学校に通うのはさすがに愚かしすぎる。気を付けよう。

 

 成績確認してからだんだん変なテンションになってきて、Amazonで篠笛を買いそうになった。注文確定画面まで進んで、踏み止まった。今住んでいるところは恐ろしく壁が薄い。楽器は駄目だ。

 でもなんかこう、楽器を奏でたい気持ちだったので、たまたま手元にあったストローをハサミで切ってプースコ吹き鳴らしていた。楽しい。やっぱ笛買うか。横笛がいいな。

 

 15時頃に寝たかもしれない。19時あたりで一度目が覚めた。おじいちゃんから電話がかかってきた。何喋ったかは覚えていない。おじいちゃんの機嫌を損ねるようなことを言っていないといいのだが。覚えてないし会話になってなかった可能性もあるし、また改めて電話しておかないといけないかもしれない。

 スマホの角がおでこに刺さってバイブ鳴るたびに痛かったので、通話終了した後いらいらしながら電源ごと切ったのは覚えてる。日記更新のために23時にアラームをセットしておいたのをすっかり忘れていた。

 起きたら日付が変わろうとしていたので、慌てて書いている。スマホを見たら不在着信が2~3件入っていたが、それはまあ明日にするしかない。