エリエリレマ砂漠

にほんごがだめ。

なんだかんだ駄目。

 

 さけるチーズを裂くのが面倒くさく臭くなって最終的に裂かずに食べてしまうのが駄目。

 

 今日は9時ちょいまで起きていた記憶がある。ランス用の装備(モンハン)を、アイテムボックスの素材とスキルシミュと相談しながらじっくり考えていたらそんな時間になっていた。結局のところ一番作りたい装備は、驚異の大爆心とかいう幻の素材が必要らしく、作れそうになかった。

 

 今日はダーウィンが来たカンボジアにいるツムギアリ。昆虫は苦手。とくにちょっと透明っぽい感じの茶色とか緑色のものは駄目。あの節のある足でわちゃわちゃ密集されるとギィーーー!!ってなる。

 ぶにぶにしたガの幼虫に噛み付くツムギアリおぞましい。噛み付いてできた傷にケツから毒液をかけて弱らせるらしい。集団でトカゲを襲って同じように弱らせ、巣まで運んだりすることもあると。トカゲ一匹でどれくらいの期間生きていけるもんなんだろうか。

 アシブトコバチとかいう珍妙な姿のハチもでてきた。幼虫に卵を産み付けてしまうらしい。産卵のタイミングを探りつつ、幼虫を運ぶツムギアリの背後を飛び続けていて怖かった。

 来週はヨーロッパオオナマズらしいです。ハトを丸呑みするらしい。鳩ォ!

 

 艦これ。ぼーっとE-3やってて、みんな無傷なのにボスふたつ前で撤退してしまって心折れかけた。しかしまあ、二軍がようやっと40レベル代に上がってきた。よしよし。バケツ欲しさに遠征を出すが、持って帰るのは高速建造材ばかり。イベントのことを考えるなら、バケツをしっかり貯めておく、覚えた。

 あと、今日は泣きながら夕張を解体した。心が痛む。鬱になりそうです。

 

 刀剣乱舞。現時点での最終エリア5-4厚樫山をクリア。あとやることは図鑑埋めと遠征解放。今いないのは三日月宗近と小狐丸と鶯丸、一期一振。デイリーALL350でのんびり狙います。

 あと、今日は泣きながら山伏を解刀した。心が痛む。鬱になりそうです。

 

 風呂あがって半袖でビール飲みながらダーウィン見てたらめっちゃ鼻水出てきた。医者に風邪ですと診断されるまでは風邪ではないので風邪ではないが、今日は早めに寝ようと思う。